野球の話

今年もプロ野球が開幕しました。
これから約半年の長いペナントレースの始まりです。
セ・リーグでは東京ヤクルト推しのさゆかなですが、プロ野球からしばらく遠ざかっていたので最近の選手があんまりよく分かっていません…。昨シーズンとは監督も変わったので、ここは改めてしっかり勉強しなくて ...

日記・戯言

春の陽気になってきましたね。

暖かくなって来ると、冬の間に縮まっていた身体をぐーんと伸ばしたくなります。

春は色々なものが始まる季節。なんとなく自分を変えたい、新しいことをしたいと思うのもこの季節ですね。

でも大きなことをやるのは不安だし、お金もかかる。そん ...

ゲームの話

こんばんは、初めてやったゲームはスーパーファミコンなさゆかなです。
父がゲーム好きだったのでファミコンもスーファミもありました。
小学校低学年の時にポケモンが発売され、私はそれからずっとゲーム大好きで生きてきています。
大人になってもゲームなんて…って思われがちですがゲ ...

日記・戯言

絶賛金欠中のさゆかなです。
貯金が苦手なので本当にいつも行き当たりばったりでお金を使っているのを直したいです。
もちろん、貯金もしたいのですが、ちょっとほしいものがいくつかあって、それを買うために目標を立てるのも案外稼ぐ気が出てきていいので?と思ったのでここでご紹介します。 ...

日記・戯言

子供の頃はコロコロコミック派だったさゆかなです。

週刊少年ジャンプ、言わずと知れた有名な漫画雑誌です。ONE PIECEやNARUTO、るろうに剣心等有名な作品が数多く掲載されているのでほとんどの方がご存知だと思います。

かく言う私は、テレビ東京系列の映らない静岡県育ち ...

心の話

子どもの頃、私は普通の子だったと思う。本が好きで、運動が苦手で、友達と放課後遊んで、習い事に行って。
大きな問題もない、そんな子だったと思う。

中学、高校と、思春期もあったのか友達づくりがうまくできなくなった。この頃から、私は私を減点方式で見るようになった。

上 ...

心の話

最初はおっかなびっくりだった。
仕事に怯え、未来に恐怖し、不安で泣いてばかりいた私に、カウンセリングに行こうと勧めてくれたのは旦那ちゃんだった。

自分で心理学を学んでいたにもかかわらず、カウンセリングという手法が果たして自分に合っているのかとても疑問だったし、何より私は口下 ...